人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくらし つくる×くらし

こどもたちは自由研究!

夏休みに入ったので、こどもたちは自由研究!
こどもたちは自由研究!_d0321092_2142644.jpg

パパとママがものづくりをしている横で、Kちゃんはつくらしの庭にいるクモの観察。
こどもたちは自由研究!_d0321092_2144135.jpg

クモの足を数えたら8本あったので、昆虫じゃない!ということに気づいたり、クモの巣の縦糸と横糸を触って、くっつくかどうか調べたり。
こどもたちは自由研究!_d0321092_2145693.jpg

つくらしの庭だけでも4種類のクモがいたので、今度は家のまわりのクモを観察をしよう!ということになりました。
こどもたちは自由研究!_d0321092_2151119.jpg

7月29日&30日の10〜12時には、自由研究相談室を開きます。

また、パパとママがものづくりをしているときに、こどもたちは自由研究相談室というのも可能ですよ。
こどもたちは自由研究!_d0321092_2153184.jpg

つくらしの2人は自由研究がとっても好きだったので、自由研究どうしようかな、と思ったら相談にきてね!



by tsukurashi | 2015-07-23 21:06 | キッズラボ

つくらし®️は、未来とくらしをつくる、ちいさな学びの場です。
by tsukurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事