人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくらし つくる×くらし

革のiPhoneケース

台風12号が近づく中、大人のアトリエでは、革でiPhoneケースをつくりました。
革のiPhoneケース_d0321092_22543939.jpg


今回は、
「iPhoneは、ケースから取り出して使いたい」
「ベルトや鞄にぶら下げられるようにしたい」
「家では、所定の位置にぶら下げられるようにしたい」
「ケースに入っていても、時間が確認できるようにしたい」
という希望を叶えるべく、上の写真のような仕様になりました。

ちなみに下の写真は、松原のiPodtouchケース。
革のiPhoneケース_d0321092_1295559.jpg

ベルトなどに引っかけられるように、金具が付けてあります。
ケースから取り出すことなく使います。

自分のですから、割り切ってiPodtouchを挟み込んだまま縫っちゃいました。

つくらしでは、つくる人と一緒に仕様を考えながら製作していきます。

あなたも自分の使い方に合わせたiPhoneケースをつくってみませんか?



by tsukurashi | 2014-08-01 22:53 | 大人のアトリエ

つくらし®️は、未来とくらしをつくる、ちいさな学びの場です。
by tsukurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事