人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくらし つくる×くらし

渋カッコイイこどもキッチン

渋カッコイイこどもキッチンができました!

お兄ちゃん2人と妹のために、家族みんなでこどもキッチンづくり。
渋カッコイイこどもキッチン_d0321092_17181365.jpg

台風の後で湿度がとても高いため、接着剤が乾きにくかったり、湿気を含んで板がやや膨らんだため、キットを組み立てるのに少し時間がかかりましたが、無事完成!
渋カッコイイこどもキッチン_d0321092_17183280.jpg

おままごとが大好きな次男くんは、すぐに遊び始めます。
渋カッコイイこどもキッチン_d0321092_1719393.jpg

先月色を塗ったとき、ママが選んだモスグリーンがとても渋くて、どんな仕上がりになるのか楽しみだったのですが、調理セットが映えて、とっても渋カッコイイ!
渋カッコイイこどもキッチン_d0321092_17194443.jpg

つくらしのオレンジと並べてみると、色による雰囲気の違いがよくわかります。
渋カッコイイこどもキッチン_d0321092_17192361.jpg

できあがったこどもキッチンを眺めながら、沖縄バージョンの食材セット(ゴーヤ、ナーベラー、豚足、サーターアンダギー等々)もあるといいよねー、つくってみたいねー、と盛り上がったのですが、ほんと、あったらいいな、つくってみたいなぁ。

つくらしのパパとママのアトリエでは、こどものおもちゃや道具をいろいろつくっていきたいと思っています。

こどもキッチン、積み木、土のクレヨン、編み機、木工セットなど、これからのくらしを楽しむためのおもちゃや道具。

ただし、戦うための道具(武器)はつくりません。

つくらしは、「他と戦うチカラ」ではなく、「未来やくらしをつくっていくチカラ」が大切だなぁと思っているから。



by tsukurashi | 2015-07-13 17:21 | パパとママのアトリエ

つくらし®️は、未来とくらしをつくる、ちいさな学びの場です。
by tsukurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事