人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくらし つくる×くらし

ママさん市

昨日はママさん市で、積み木づくりのワークショップ!
ママさん市_d0321092_1023984.jpg

パパとママが自宅でこどもたちのおもちゃをつくれるようになるためのワークショップだったのですが、なんといつの間にか、こどもたちが自分で積み木をつくるワークショップになっていました。
ママさん市_d0321092_1025429.jpg

ワークショップで、積み木をつくるための道具(治具)の使い方を覚えたら、治具は持って帰れるので、木材さえあれば、自宅で好きなだけ積み木をつくることができます。
ママさん市_d0321092_1031249.jpg

同じ大きさの積み木がたくさんあれば、遊びの幅が広がるし、パパやママ、そして自分でつくれば、愛着も増しますよね。
ママさん市_d0321092_1032225.jpg

こどもたちが思っていた以上に積み木づくりに興味を持っていたので、こども用の治具や道具づくりを早くしなくちゃ。



by tsukurashi | 2015-03-30 10:03 | パパとママのアトリエ

つくらし®️は、未来とくらしをつくる、ちいさな学びの場です。
by tsukurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事