人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくらし つくる×くらし

この夏最後の甘酒づくり

この夏最後の甘酒づくり_d0321092_22445610.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。沖縄も朝晩は涼しくなってきたので、この夏の「甘酒づくり」は、今月30日の回でいったん終了しようかなと思っています。

9月30日(月)は、10時〜12時。
1.8Lの甘酒を仕込む材料費込で2500円(九州の麹と餅米)。
真空保温調理器か、炊飯器&タオルをご持参ください。
☆事前申込→ つくらし大人のアトリエ

つくらし流のつくり方と、自分なりのつくり方を書き込める手引きも付いているので(材料も数量限定ですが、お分けしています)、帰ってからも自宅で楽しめます。

また、30日は都合がつかないけど甘酒はつくりたい、というときには、気軽に日時をオーダーしてください。人数によっては出張も可です。

「甘酒づくり」の後には、なにか他の発酵関連のワークショップをしたいと思っています。ザワークラウトや発酵ピクルス、天然酵母パン、果実酢、藍建ても発酵ですよね。なにがいいかなー。



by tsukurashi | 2013-09-20 22:52 | 発酵ラボ

つくらし®️は、未来とくらしをつくる、ちいさな学びの場です。
by tsukurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事